とっちーのぷそ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS このブログでやりたいこと

<<   作成日時 : 2016/04/02 15:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは(/・ω・)/
とっちーこととちおとめです


思い付きだろうが勢いだろうが
何かを始めるにはそれなりに動機があるというものです

ということで今回(ブログ2回目)は
勢いでブログを始めたきっかけだったり、やりたいことを雑多に書き連ねていこうと思います
いろいろぐちゃぐちゃしてるけどご容赦を…

――――――――――

PSO2に限らず、もっと言えばゲームに限らず、
本を読んだり、お店に行ったり、ご飯を食べたり、どこかに出かけたり

何かをしたら「思うことがあって、それを誰かに伝えたい」

と考えることは珍しいことでは無いと思います
Amaz○nレビューなんかが分かりやすい例ではないでしょうか

伝えないにしても「言葉にして残したりして自分の外側に出したい」
というところまで範囲を広げれば、どんなに些細なアクティビティであっても当てはまるかなと


わたしがツイッターを始めたときは割とそんな感じでした
感動だったり、ちょっとした不満だったりを自分の内に溜め込んでるのはどことなくストレスだなぁと感じていたわけですね(特に不満のほう)

画像

こんなだったり

画像

こんなことがあれば


誰だって愚痴の1つは言いたくなるに違いありません!(。ω。)


そんなこんなでツイッターを始めるきっかけは上に書いた通りですが
当初の目的とは違った楽しみ方もあったりしたわけです

他のプレイヤーさんのSSを見たり、面白いリツイートでクスッとしたり

ツイッターをしてる方は経験があるのではないかと思います


ですがツイッターにも得手不得手があるわけで
「つぶやき」なんて言われるように短い文章(や画像)であれば手軽に発信できるのですが、長文となると(できないことはないですがいろんな理由で)躊躇ってしまいますね


そこで目を付けたのがブログ!なのですが、
ブログなんてやったことがないゾ…いったいどうすれば…

という感じで気にはなっていたのですが、イマイチきっかけがなくてそのまま忘却の彼方へ…忘れてはいないですけど

そんな折にぷそでのフレンドさんがなにやらブログをやってらっしゃるのを目撃
あんまり気張った感じではなく、なんの気なしにやってらっしゃったので
「これならわたしでもできそうかも!?」とか思ってしまったわけです(感化されやすいタイプ)


そのあと鉄は熱いうちに打てと言わんばかりでブログを始めてみた次第です

――――――――――

なんだかいい感じにきっかけが纏まったような…?(*´ω`*)
この調子でやりたいことにいってみよう!

――――――――――

さてさてブログではながーい文章も好きなだけ書けそうなので
あとはツイッターに比べて痛いことを言ってても割と許されそうなので

今後、どんなことを書いていくつもりかちょっとした予定をば

まずは、すでに多少筆が進んでいるのですが
「PSO2について私感」といった感じのタイトルでぷそ全般についてを
ぷそをやり始めた頃から今に至るまでの思い出を挟みつつ、つらつらと書き連ねていこうかと思っています

cβからぷそを始めて半年くらい?で一時離れて
その後また復帰してからそろそろ2年くらいになるのですが
よくもまあ同じゲームを2年も続けていられるなーっと
いろいろと書けることがありそうな予感です



その後は、ブログ開始の直接的なきっかけで当面の目的である
自キャラ紹介をしようと思っています

ぷそ内でわたしと関わりのある方はなんとなく
「各キャラ同士に繋がりを持たせている」
というのは感じてもらえているのでないかと思います

実はいろいろとキャラ設定を考えつつぷそをやっていたりします
いきなりチャットでキャラ設定を語りだしたらそれこそ痛いひとなので語る機会は皆無だったのですが、せっかくいろいろ考えているのにちょっと勿体ないなぁという思いがあったわけです

その辺りをわたしの妄想丸出しで各キャラ毎に紹介していこうかなと!
6キャラいるしそれで当分はネタに困らないでしょう


こういう内容はツイッターなんかではやりづらいネタかなと思いますね
そもそも文字数が厳しいですし形式的に読みづらい…あといきなり語りだしてちょっと痛い人に見えそう

キャラ作成時の裏事情だったり苦労話だったり
ゲームを続けているのはこのキャラたちあってこそ
これまたいろいろと書けそうな予感です

――――――――――

例によって(というほどの回数ではまだありませんが)きまぐれ更新なので
ゆるーくお付き合いいただけたらと思います



ではでは次回
「PSO2について私感」
でお会いしましょう!(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分は6キャラ全員に会った事がないと思うので、裏設定とかも含めて楽しみにしてます!
ミズカ
2016/04/02 17:18
コメントありがとうございます!
期待に応えられるよう頑張ります!
とっちー
2016/04/03 10:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
このブログでやりたいこと とっちーのぷそ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる